スワンナプーム国際空港から市内迄の行き方

スワンナプーム国際空港から市内までの行き方としては
タクシーか空港レイルリンク(電車)になります
今日はアソーク駅までの案内になります
タクシーは安いですが渋滞が凄いです
料金はスワンナプーム国際空港から市内まで500バーツほどです、高速代金込みです、なので日本円で1750円くらいですね、その日のレートによります、、、🤗
時間は1時間ほどです、、、🤗

f:id:chuzifun:20190315002923j:plain

電車ですと
空港レイルリンク
スワンナプーム国際空港からマッカサン駅までで
マッカサン駅から徒歩1分ほどの
MRT 線ペッチャブリー駅に乗り換えます
空港レイルリンクは280円くらいで
MRT は一駅なので80円くらいだったと思います、合わせて400円はいかなかったと思います
マッカサン駅からペッチャブリー駅への乗り換えは表示が出てますので初めてでも迷う事はないでしょう🤗
1度外へ出てからの乗り換えです
切符自販機の買い方はいたって簡単
初めてでも大丈夫🤗
右上にEnglishあるのでEnglishに画面を切り替えて行きたい駅のアルファベットにタッチしてお金をいれます
マゴマゴしてお金を入れないとやり直しになります🤔
レイルリンクではトークンという
おもちゃのコインのようなプラスティックのコインがでてきます🤗
改札を入る時はトークンをかざし
改札を出る時はトークンを入れます
MRT 線は
使い方同じでカード出てきます
入る時はカードかざし
出る時はカード差し込みます🤗
以上
スワンナプーム国際空港から市内へ出るには~でしたあ